漫遊写真帳

Category : 大井町

6月の大井町ひょうたん池

大井町のひょうたん池に立ち寄ってみた。

大井町スナップひょうたん池
ひょうたん池は、紫水大橋東側、農地の中にポツンとある。
写真では歪んだ形に見えるけど、航空写真で見ると、見事なひょうたん形をしている。

ひょうたん池と紫陽花
紫陽花が数株、花をつけている。

ひょうたん池の睡蓮
睡蓮の花も見られる。

泳ぐカエル
泳ぐカエル。

大井町のひょうたん棚
ひょうたんの苗が植えられている。もう1ヶ月もすれば、見事なひょうたん棚が出来ていることだろう。
大井町は、ひょうたんの町。

滋味の味噌五目ラーメン

大井町で買い物をした日、昼食は、足柄大橋東にある滋味で食べた。

大井町滋味の味噌五目ラーメン
注文したのは、味噌五目ラーメン。
味噌スープは、朝の食卓で頂く味噌汁のような優しい味わい。麺や具の味わいを引き立ててくれるね。

大井町滋味の店内
12時頃から、客も少しずつ増えてくる。
この店は、常連さんが多いように感じる。今度は、ご飯ものを試してみようかな。

滋味の味噌五目ラーメン 麺大盛り

大井町のブックオフに出掛けたついでに、"滋味" で昼食を食べてきた。

大井町滋味の味噌五目ラーメン麺大盛り
この日は、前回、隣席の人が食べていた味噌五目ラーメン+麺大盛り(950円)にしてみた。
このメニューにしたのは、2回続けて醤油味で食べているので、味噌スープを試してみたかったこと。そして、美味しいと思った麺を、たっぷり食べてみたかったことによる。
味噌スープは、ホワっとした味わい。家庭で作る味噌汁のようなやさしさを感じる。具は、ワカメ、ナルト、メンマ、チャーシュー、ゆで卵、野菜炒めがのっている。麺の量は、普通盛りの1.5倍くらいだろうか。かなり満足できた。
店内の落ち着いた雰囲気も気に入っているので、こちらに来たときの定番の店になりそうだ。

滋味のチャーシューメン

秦野戸川公園に行く途中、大井町の "滋味" で昼食をとった。

大井町滋味のチャーシューメン
この日の注文はチャーシューメン(850円)にしてみた。タンパク質を、しっかり摂っておかないとね。
醤油の香りがするチャーシューは5枚。適度なやわらかさで美味しい。醤油スープは、昔ながらの中華そばの味わい。このナルトも懐かしい。

足柄上郡大井町のラーメン滋味
食べ終わる頃には、殆どの席がうまっていた。皆、常連さんのようで、注文もよどみなく、店にとけ込んでいるようにさえ見える。
隣のテーブルの、五目ラーメンが美味しそうだった。次は、それを食べてみようかな。

大井商店マックスのMAXラーメン

松田山に出掛けた日は、大井町の大井商店マックスで昼食をとった。
注文したのは、MAXラーメン(970円)と奮発してみた。この後の運動量を考えると、栄養を摂っておかないとね。

大井商店マックスのMAXラーメン
パリパリのしっかりした海苔が6枚、やわらかなチャーシューが3枚、煮卵と鶉卵が1個ずつのっている。
玉ねぎとニンニクがテーブルに用意されているので、好みで入れてみた。
麺のかたさや味の濃さなど、注文できるのだけど、全て普通でちょうど良い感じだ。
力をつけて、いざ松田山へ。

横浜家系ラーメン大井商店マックスの店外
12時前の入店で、まだ空いていたせいか、店員さんが外まで出迎えてくれた。
食べ終わって出る頃は、ちょうど昼時で、すぐに全席埋まってしまった。

管理人より

mkat

Author:mkat
記録写真をもとに、備忘録代わりに更新しています。
分類 [写真帳-] は撮りためた写真置き場。画像はクリックで拡大されます。

地域・分類

最新記事

リンク

月別更新履歴

検索フォーム

QRコード

QR

Top