漫遊写真帳

Category : 箱根町

ベーカリー&テーブル箱根のパン

箱根神社周辺を散策した日の昼食は、ベーカリー&テーブル箱根でパンを食べた。

1階でパンを注文する人たち
元箱根港のすぐ近くにあるこの店は、いつも混んでいる。
まずは注文票と鉛筆を取って、並んでいるパンの商品番号と個数を書き込む。
注文票は奥のカウンターで渡す。手前にあるカウンターは、頼んだパンの受け取り専用だ。

この日に食べた4種類のパン
2階のカフェで食べるには、飲み物も注文しなければならないので、階段を上がってミルクを注文した。
この日に選んだパンは、レーズンロール(120円)、塩麹チキンとレンコンのフォカッチャ(300円)、米粉のカレードーナツ(320円)、ミルクフランス(190円)。
限定販売の米粉のカレードーナツは、持っただけでいかにもずしりと重い。カレーがたっぷり入っているし、ゆで卵も丸ごと一個入っているからだ。これは美味しくて食べ応えもあった。
ミルクフランスパンは、個人的には甘過ぎるように感じた。

2階のカフェ
2階のカフェは混んでいる。先ずは席を確保してから飲み物を注文するようだ。

2階のカフェから見える芦ノ湖
カフェの席からは芦ノ湖が望める。

1階テラスの足湯
1階のテラスには足湯があって、芦ノ湖を眺めながら、足湯に浸かり、パンを食べるという楽しみ方もできる。
この日は暑かったので、テラス席は閑散としていた。


帰りには、もう限定品は売り切れていた。
昼食にパンとミルクで1400円て、ちょっとした贅沢だね。
スポンサーサイト



箱根神社散策

梅雨入り前のことになるが、箱根神社周辺を散策してみた。


箱根を訪れる観光客も、ここ数年、随分と外国人が目立つようになってきた。

箱根神社への上り口
紅葉の季節は見事だけど、新緑のこの時期もなかなか良いものだ。


新元号の令和を祝う幟も立てられている。

箱根神社本殿に参拝する人
二礼二拝一礼。
絵馬も、英語は勿論、タイ語で書かれたものもあった。

龍神水
龍神水。
「掌にうけて口を漱げば一切の不浄を洗い清め…」
とのこと。
箱根神社内には、九頭竜神社新宮もある。

人気の撮影スポットになっている芦ノ湖に浮かぶ鳥居
芦ノ湖に浮かぶ鳥居は、人気の撮影スポットになっているらしい。
記念撮影の順番待ちの人が、凄い列を作っていた。

箱根芦ノ湖散歩

久し振りに箱根まで出掛けて、芦ノ湖周りを散策してみた。

芦ノ湖から富士山と箱根神社鳥居を望む
午前中、富士山が出ていた。少しでも雪がある方が、富士山らしく見えるね。

箱根芦ノ湖の海賊船ロワイヤルⅡ
海賊船の出航だ。この船は「ロワイヤルⅡ」というらしい。


また別な海賊船が入港してきた。

箱根芦ノ湖の海賊船クイーン芦ノ湖
今年4月に就航した「クイーン芦ノ湖」という、最新の海賊船だ。


正面に回ってみると。

箱根芦ノ湖の水陸両用車水蜘蛛
変なバスがやって来た。
昨年4月から運行している「水蜘蛛」という忍者バスだ。水陸両用で、湖にも入って行くらしい。

芦ノ湖畔の猫
ボート置き場に猫がいた。
「ネコ」と声をかけたら、反応してくれた。

Top