漫遊写真帳

Category : 写真帳-7月

綿菓子美味しい

綿菓子を口に入れてもらう子供
2012年7月、小田原城址公園二の丸広場、Olympus XZ-1。

ふんわりしてて、甘くって……手がベトベトになって。
スポンサーサイト



ボクのおやつ

ボクのおやつと書かれた袋を咥えて放さないカラス
2011年7月、小田原市浜町海岸、Nikon P100。

カラスが咥えている袋には”ボクのおやつ”と書かれている。
肝心の中身には、ありつくことができたのだろうか。

小田原ちょうちん踊り 2013年

小田原ちょうちん踊りのステージ演舞
2013年7月、小田原ちょうちん夏まつり、Olympus E-PM1。

毎年7月下旬にあるイベント”小田原ちょうちん夏まつり”。今年は10月3・4日開催の予定だったが、それも中止と発表されている。
写真は、第22回小田原ちょうちん祭り”ちょうちん踊り”のステージ演舞。

ひょうたん駅 上大井駅

大井町スナップ ひょうたん駅
2013年7月、御殿場線上大井駅、Olympus XZ-1。

駅構内にひょうたん棚がつくられている上大井駅。
今年のひょうたんの出来はどうかな。

覚え書き・・・
上大井駅(Wikipediaより)
昭和40年代に強い西日を避けるため、駅員が駅改札口に植えたひょうたんが1981年に「交通公社の時刻表」(現・JTB時刻表)8月号の表紙を飾り、以来「ひょうたん駅」として知られるようになった。町おこしでひょうたんを大々的に用いているため、駅前には「ひょうたん会館」もある。また、毎年8月には駅から程近い大井町立湘光中学校のグラウンドにて「ひょうたん祭り」が開催される。ひょうたんは無人駅化された後も町民有志によって吊るされている。

トンネルの先は海

小田原スナップ トンネルから見た海
2011年7月、小田原市浜町、Nikon P100。

例年だと、公立学校は今日から夏休みになるのだけど、今年は短縮夏休みかな。

管理人より

mkat

Author:mkat
記録写真をもとに、備忘録代わりに更新しています。
分類 [写真帳-] は撮りためた写真置き場。画像はクリックで拡大されます。

地域・分類

最新記事

リンク

月別更新履歴

検索フォーム

QRコード

QR

Top