バンコクドンムアン空港ラウンジ巡り

バンコクドンムアン空港では、国内線から国際線に乗り継ぐのに、6時間ほど待ち時間があった。
せっかくプライオリティパスがあるのだから、空港ラウンジ巡りをしてみよう。時間を潰すというより、積極的に楽しんだ方が何事も楽しいからね。

ドンムアン空港のラウンジ
到着時にも使った Miracle Co-Working Space。
制限エリア外にあるので、使い勝手が良い。その割りに空いていて居心地抜群。

ラウンジの食事
タイ料理からスパゲティ、パン類まで、種類は多くないけれど、食べ物も揃っている。

ラウンジのコーヒー
カプチーノを飲みながら、iPhone の充電をしておこう。
しかし、ここの従業員は、男性も女性も笑顔が良いねえ。空いてるから、ストレスが少ないのかな。

ドンムアン空港のラウンジ
セキュリティチェックを受けて、制限エリアに入る。
すぐ目の前に Coral Lounge がある。

ラウンジのパンとワイン
このラウンジは、パンと飲み物が充実している。
カクテルを、何杯もお代わりしている人もいた。

ドンムアン空港のラウンジ
次に、KING POWER LOUNGE に入ろうとしたら、23時で終了すると言われた。あと10分しかないので、ここの探索は次回にとっておくことにする。

ドンムアン空港のラウンジ
そのほぼ向かい、Miracle Lounge に入ってみよう。
時間的にここが最後だな。

ラウンジのパイとワイン
料理も飲み物も、このラウンジが一番多そうだ。
ほぼ満腹なので、赤ワインとパイで軽く済ませる。

スクート航空の駐機中の787
飛行機は、ほぼ時間通りに飛び立った。
機内は冷えるので、特に夜行便では、膝掛けと上着の重ね着を用意している。
スポンサーサイト



2019-07-25 : タイ国チェンラーイ : コメント : 0 :

土産にはマンゴスチン石鹸を

いよいよ帰国する前日。

チェンライの床屋
先ずは散髪を済ませておこう。カットだけなら、20分もかからない。
チェンライ街中の散髪代は、70~80バーツ(約260円)になっているようだ。

タイのマンゴスチン石鹸
土産も、少しは買っておかないとね。
マンゴスチンの石鹸は、特に女性に喜ばれる。勿論、
「美肌効果があるらしいよ」
との一言を添えて。

天然素材石鹸販売店
天然素材石鹸は、いつも、軍の施設内にあるこの店で買う。
食材や漢方薬なども置かれている。

果物の女王マンゴスチン
果物の女王と称されるマンゴスチン。

タイのフードパンダ
今回の滞在で驚いたのは、やたらと沢山、パンダマークのバイクが走っていること。
提携してる店から個人宅へ、食事を宅配するサービスらしい。

チェンライのマッサージ店
足マッサージを一時間半。
第2の心臓と言われるふくらはぎを、特に入念にやってくれた。
2019-07-25 : タイ国チェンラーイ : コメント : 0 :
ホーム

管理人より

陽月庵

Author:陽月庵
備忘録を兼ねて更新しています。
分類 [写真帳-] は撮りためた写真置き場。
画像はクリックで拡大されます。

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: