漫遊写真帳

 漫遊の記録と撮りためた写真集

”寒梅亭”のレバニラランチ+台湾ラーメン

秦野の、国道246号線沿いにある”寒梅亭”で昼食を食べてきた。

寒梅亭の台湾ラーメン
ランチ(580円)に少々プラスするとラーメンが付くので、それを注文。ラーメンは台湾ラーメンを選んだ。
まずはラーメン登場。半ラーメンくらいかと思ったら、完全に一人前の量だ。

寒梅亭のレバニラランチ
しばらくして、レバニラランチが運ばれてきた。こちらもなかなかの迫力だ。
ご飯の量を訊かれたので、遠慮して小盛りでお願いした。
レバニラは酸味が効いていて、意外とさっぱりしている。もやしが多いので、わりと楽に食べきることができた。
これならご飯も普通盛りで良かったかと思ったが、まあまあ「腹も身の内」と言うからね。

寒梅亭の店内
店内は、ゆったりとしている。
12時を過ぎる頃から、テーブルがどんどん埋まっていった。

若松町交差点にある中華料理寒梅亭
寒梅亭は、若松町交差点にあるので、秦野への行き帰りに、いつも気になっていた店だ。

公園猫
秦野カルチャーパークに立ち寄ると、知り合い猫がいた。
挨拶してしばらくすると、すたすたと歩き出した。どこへ行くのか、もしかすると…

水飲み場で水を飲む公園猫
やはり、水飲み場へ。座って待っているので、蛇口を捻ってやると、美味しそうに飲み始めた。
なかなか人使いが上手い猫だ。
スポンサーサイト



Comment

2020.09.24 Thu 20:27  

う~ん、可愛くてたまらん(*^^*)

猫の気持ちが分かるmkatさんです~。
  • #-
  • チビmomo
  • URL
  • Edit

2020.09.25 Fri 09:11  Re: タイトルなし

2年前から知り合いになった猫です。
体の色合いから、地元の人から「チャコ」と呼ばれています。
一時、懐いていた人の家猫になったそうですが、脱走して元の公園猫になっています。自由気儘な公園生活が好きなようです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

管理人より

漫遊人mkat

Author:漫遊人mkat
記録写真をもとに、備忘録代わりに更新しています。
分類 [写真帳-] は撮りためた写真置き場。画像はクリックで拡大されます。

地域・分類

最新記事

リンク

月別更新履歴

検索フォーム

QRコード

QR

Top