ダイヤモンド富士を狙うも

「小田原ダイヤモンド富士カレンダー」というものを見つけた。

小田原ダイヤモンド富士カレンダー

折角だから、一度くらいはダイヤモンド富士なるものを拝んでおこうか。何か御利益でもあるかもしれない。
どうせなら4月24日富士見大橋だな、などと狙いをつけておいた。そもそも富士山が綺麗に望めるから、付いた名前が富士見大橋。要するに、富士山見るなら富士見大橋、なのだ。
ところが、24日当日は生憎の曇り空。どんよりとして、日没さえも確認できないほどの暗い空だった。
そして翌25日、夕方になって俄かに陽が差し始めた。一日違いなら何とかなるかも。すわ、ダイヤモンド富士! と、自転車を跳ばして富士見大橋へ。
♫ ダイアモンドだね〜 AH AH いくつかの場面
古い歌を口ずさみながら、期待は大いに高まる。
ところが、ああ無情、橋の手前で信号に引っかかる。それも、一度ならず二度、三度も。

富士見大橋からダイヤモンド富士を狙ってみたが遅かった

残念、ちょっとのところで間に合わなかった。
あくまで富士見大橋に拘るなら、次のチャンスは10月かな。そうさ、チャンスはまたある。
関連記事
スポンサーサイト



2019-04-26 : 小田原散歩4月 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

管理人より

陽月庵

Author:陽月庵
備忘録を兼ねて更新しています。
分類 [写真帳-] は撮りためた写真置き場。
画像はクリックで拡大されます。

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: